佐賀のプリザーブドフラワー教室│フェリーチェフラワーズ│フローラルニューヨーク認定教室・佐賀校

Archive for the ‘おでかけ’ Category

神戸北野・・・GRACIANI

2015-02-18

佐賀市 プリザーブドフラワーショップ&スクール

FELICE FLOWERS(フェリーチェフラワーズ)です。

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

先日、用事とお勉強を兼ねて神戸へ行ってきました。

到着した時間がすでに夕方近くになっており、

数時間後には食事へ出かけました。

すでに予約をしていただいて、すぐ入れましたが

この日はバレンタインデー。お店も混んでいました。

神戸北野にある100余年の歴史ある白亜の洋館「旧グラシアニ邸」

現在は、フレンチレストラン「la Maison de GRACIANI

IMG_0941

お食事の説明などはできませんが、雰囲気も味も

すべて洗練されたお食事にすごく感動しました♪

その中で、エゾシカのお肉を頂いたのですが、

(生まれて初めて!)すごくおいしい!!

三田牛と迷いましたが、こちらにして正解でした♡

IMG_0944

デザートも美しく飾られて、見ているだけで

優雅な時間を過ごせました。

こちらに連れてきてくれたT様にも感謝です♪

いちごの美味しい季節です♡

2015-01-26

2月9日は北九州マラソンが開催されます。
 私の息子と姪、義弟の3人でファンラン(3キロ)に出る予定です。
そういうわけで、 週末はマラソンの練習を兼ねて北九州へ行ってきました。

子供は私とは正反対で、走ることが得意なので喜んで練習に励んでいます♪

話は変わりますが、妹の家ででいちごをいただきました。

一粒が大きくてすごく甘くておいしい♪  ひと箱に9個しか入って

いませんが、見た目では箱にびっしり入っている感じです。

福岡県産のあまおう 「笑顔のおくりもの」 

IMG_0755
妹にシャンパンもおねだりして、あけてもらいました♪

別件ですが、佐賀市内にて2月4日佐賀観光協会主催の

シャンパン企画があります。コース料理とシャンパンはおかわり自由です。

シャンパンがお好きな方にはおすすめな企画ですね♡

詳細は観光協会まで(エスプラッツ2階 0952-20-2200)お問い合わせください♪♪
IMG_0756

夕食はふぐの店(志げる)へ行きました。通販もしています。
門司港レトロのすぐ近くにあります。

美味しいご飯は元気になりますね♪
IMG_0759

嬉野吉田屋へ・・・♪

2014-09-08

先週末、嬉野に行ってきました♪

ミシュランガイドにも掲載された吉田屋さんに宿泊です。

嬉箱(キハコ)というショップが併設されていてその奥には

イタリアンの食事ができるようになっていました。

せっかくなので、イタリアンを頂きたかったのですが

次の日が息子の大事な柔道の試合で、ゆっくりはできず・・・。

スタッフの方からの応援のお手紙をもらい期待に応えたかったの

ですが、結果は残念な結果でした。

でも、結果はどうであれ、がんばってくれたのでこれからも

応援したいと思います。

 

img1410072899284img1410086840269