佐賀のプリザーブドフラワー教室│フェリーチェフラワーズ│フローラルニューヨーク認定教室・佐賀校

Archive for the ‘プライベート’ Category

ララとひなちゃん♪

2015-05-17

佐賀市 プリザーブドフラワーショップ&スクール
FELICE FLOWERS(フェリーチェフラワーズ)です。

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

IMG_0408
上の写真はうちのワン子、ララです。

女の子ですが、お口の周りの色が濃く見えるような・・・。

(カールおじさんのように感じてしまって、個性的でしょ)

下の子犬は、6月に姉の家に来る新しい家族。

3月3日生まれの 「ひなちゃん」 美人です❤

まだペットショップにて大事に預かってもらってるようです。

ちょっとご紹介してみました♪
IMG_0417

庭のお花が満開です♪

2015-05-14

佐賀市 プリザーブドフラワーショップ&スクール
FELICE FLOWERS(フェリーチェフラワーズ)です。

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

IMG_0407
毎年のことですが5月になると実家の庭のバラが咲き始めます。

今の時期は満開に近く、すごくきれいな景色です。

雨がふるとデリケートなバラは散ってしまうので、

早めに切り花にして、お部屋や会社に飾っています。
IMG_0409

スペイン産のエクストラバージンオリーブオイル♪

2015-04-28

 

佐賀市 プリザーブドフラワーショップ&スクール
FELICE FLOWERS(フェリーチェフラワーズ)です。

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

IMG_1027

最近、オリーブオイルを食事や美容に取り入れている方が多いですよね。
私は数十年前に通っていた (^^♪ 料理教室でオリーブオイルが体に良いと
聞いておりましたが、その頃はまだこのように話題になることも少なかった感じでした。

今は、すごく種類も豊富になってデパートの地下へ行くとオリーブオイルだけの
ショップなどもあり、味や利用方法も詳しく紹介されて味見をさせてもらえたり・・・
たくさんの方が生活に取り入れているんだな~としみじみ。皆さん、体のために気を付けてるんですね。
私が家に置いているのは「オロ・デル・デシエルト」社のものでフルーティーな香り
がするスペイン産のオーガニック・エクストラバージン・オリーブオイルです。
パンに直接かけていただきます。サラダ、肉魚料理にも!生のままで本当においしい。

あとは、食べ過ぎ注意です☺

 

 

カラフルなチョコレート♡

2015-03-17

 

佐賀市 プリザーブドフラワーショップ&スクール
FELICE FLOWERS(フェリーチェフラワーズ)です。

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

DSC_5624

箱の中にきれいに並んでいる、カラフルなチョコレートを頂きました♪
レクラの「惑星ショコラ」
それぞれに惑星の名前がついていました。
色がきれいでかわいい。しばらくながめていました。 

LIVING PHOTOを体験!

2015-03-13

 

佐賀市 プリザーブドフラワーショップ&スクール
FELICE FLOWERS(フェリーチェフラワーズ)です。

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

DSC_5591
DSC_5553
DSC_5561
DSC_5567
DSC_5571
はじめてのLIVING PHOTO

今道しげみ先生の 福岡スペシャルレッスンを受講しました。

先生のフォトスタイリングがとても素敵なので

自分のカメラの腕前が上がったように感じてしまいます(^^♪

また、カメラを触るのが楽しくなりそうです♪

 

赤ちゃんのほっぺのような柔らかいお菓子♪

2015-02-23

 

佐賀市 プリザーブドフラワーショップ&スクール
FELICE FLOWERS(フェリーチェフラワーズ)です。

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

IMG_1007

会社へ姉の友人がメイクレッスンの講師として来てくれました。
(日本を代表する某化粧品会社に勤務してます)
仕事をする女性の身だしなみとしてお化粧をすることの
大切さと、相手に対してイメージの良いメイクを教えてくれました。
プライベートでは、姉のよき友人なのですがすごくお話が面白く、
子育ての先輩として学ぶことが多い方です!

お土産を頂きました。文久元年の創業の福岡県柳川市の
梅花堂 越山(こっさん) のお菓子 「越山もち」です。
今回の先生の大好きなお菓子だそうです♪
赤ちゃんのほっぺのような柔らかいお菓子。
四国産の和三盆(最高級のお砂糖です)を使用したとても上品な和菓子です。
本当に美味しいのはわかりました。先生いわく、ひと箱は食べれると言ってましたが、
私はカロリーが気になります!

神戸北野・・・GRACIANI

2015-02-18

佐賀市 プリザーブドフラワーショップ&スクール

FELICE FLOWERS(フェリーチェフラワーズ)です。

今日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

先日、用事とお勉強を兼ねて神戸へ行ってきました。

到着した時間がすでに夕方近くになっており、

数時間後には食事へ出かけました。

すでに予約をしていただいて、すぐ入れましたが

この日はバレンタインデー。お店も混んでいました。

神戸北野にある100余年の歴史ある白亜の洋館「旧グラシアニ邸」

現在は、フレンチレストラン「la Maison de GRACIANI

IMG_0941

お食事の説明などはできませんが、雰囲気も味も

すべて洗練されたお食事にすごく感動しました♪

その中で、エゾシカのお肉を頂いたのですが、

(生まれて初めて!)すごくおいしい!!

三田牛と迷いましたが、こちらにして正解でした♡

IMG_0944

デザートも美しく飾られて、見ているだけで

優雅な時間を過ごせました。

こちらに連れてきてくれたT様にも感謝です♪

北九州マラソン ファンラン参加

2015-02-17

すでに終わったイベントなのですが・・・
とりあえず、ご報告。 北九州マラソン ファンラン 3キロ完走できました♪
私は、息子の姿を一生懸命カメラに収めることに集中。(応援と記録係の私)
照れ屋の息子は写真に写るときはいつもこんな顔。 かわいい顔してほしいな~。

IMG_0815

いちごの美味しい季節です♡

2015-01-26

2月9日は北九州マラソンが開催されます。
 私の息子と姪、義弟の3人でファンラン(3キロ)に出る予定です。
そういうわけで、 週末はマラソンの練習を兼ねて北九州へ行ってきました。

子供は私とは正反対で、走ることが得意なので喜んで練習に励んでいます♪

話は変わりますが、妹の家ででいちごをいただきました。

一粒が大きくてすごく甘くておいしい♪  ひと箱に9個しか入って

いませんが、見た目では箱にびっしり入っている感じです。

福岡県産のあまおう 「笑顔のおくりもの」 

IMG_0755
妹にシャンパンもおねだりして、あけてもらいました♪

別件ですが、佐賀市内にて2月4日佐賀観光協会主催の

シャンパン企画があります。コース料理とシャンパンはおかわり自由です。

シャンパンがお好きな方にはおすすめな企画ですね♡

詳細は観光協会まで(エスプラッツ2階 0952-20-2200)お問い合わせください♪♪
IMG_0756

夕食はふぐの店(志げる)へ行きました。通販もしています。
門司港レトロのすぐ近くにあります。

美味しいご飯は元気になりますね♪
IMG_0759